SSブログ

原晋監督が率いる青山学院大学陸上部・箱根駅伝を制した陰には!

原監督の妻であり、町田寮の寮母さんでもあった原美穂さんを紹介します


原監督が青学の監督になる時に寮母さんになったそうです


いつも監督をはじめ、選手たちを支えていた美穂さん

時には厳しく時にはやさしく、いつも遠くから見守っている

星明子さんのような存在だったのでしょう


原美穂.jpg



箱根駅伝にのぞむ選手たちをこのように見つめているそうです


朝から晩まで一緒に生活していると、なんとなく調子が悪そうだな。

さぼろうとしているな。この頃頑張ってるな…色々と気づく。

ここ(寮)ではリラックス出来るよう、また平等にと心がけています。

「箱根駅伝」を走るために入って、みんなの頑張る姿を見ているので、

やはり一番頑張っている子に走ってもらいたい。

競技においては、上には上がいますし、うちよりもっと

頑張っているかもしれない。

そういうチームに勝つと誇らしいし、負けると結果を出すために

もっと出来ることがあったはず、とも思う。親の感覚ですね。

手放しに「頑張ったね」だけじゃなく、

競技者としてそれだけのことしか出来なかったのだからと、

その辺りは冷静かもしれません。

同時に、チームが取り組んできた365日の終結が

その日のレースですので。

走る6時間だけじゃなく、頑張った子、出られなかった子、

一年間にあった色々なことを感慨深く思います。

いつかどこにも負けないチームになればいいな、って。
多摩てばこネット引用


陸上部のみなさん.jpg
陸上部のみなさん


監督にとってはいつも支えてくれている妻

選手立ちにとってはいつも見待っていてくれている母

陰で支えてくれていた美穂さんの大きな存在があったればこその優勝

またスタッフ全員で一緒勝ち取った優勝ではないでしょうか!


◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれてます

青山学院大学陸上部の原晋監督!脱サラした伝説の営業マンだった!


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる有名人あれこれ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。