SSブログ

羽生結弦が捻挫で負傷、3月の世界選手権の間に合うか!?

フィギュアスケートの羽生結弦が練習再開直後の一月末に右足を捻挫していることがわかりました。

◇日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長が話していた言葉

「今は練習を控えて安静にしている。様子を見ながら再開したいと思っている」と話している

◇羽生結弦本人は、「皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしてしまい、申しわけない気持ちでいっぱいです」

「今後については、まずはゆっくり休み、治療したいと思います」「けがの回復具合を見てから検討したいと

思います」と語っているそうです。

◇他の選手の声で安藤美姫は

「筋肉の硬直はケアすればよくなりますが、今は安静第一。けががトラウマになる選手もいるけど、彼は芯が

強いので大丈夫だと思います」と話している。

ゆずる.jpg

前にも捻挫しているようなので、癖になっているものかもしれませんね

わざわざ発表したということは、結構重症なのかもしれません

ただ、アスリートですし世界選手権までまだまだ時間があるし、少しずつ体力を回復していってもらいたいと

思います

世界選手権出場について話していなかったので、もしかしたら選手権に間に合うのかなとも思いました

2012年世界選手権の時も長時間スケート靴はいて立つことが不可能な中のあの圧巻の演技でした。

逆境に強い羽生くんなんで、早い回復を願っています


◆この記事を読まれた方はこんな記事も読まれてます
羽生結弦が退院!!!がんばれ世界選手権!!

羽生結弦の捻挫の回復ぶりは?オーサーコーチの驚きとは!


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる有名人あれこれ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。